投球改善ギア キレダス驚きの効果!

 

今回は野球ギアを紹介していきたいと思います。YouTubeで最近話題になっており、NPBでも使っているチームもある『キレダス』という商品です。

f:id:GAJPG:20210701141304p:plain

 野球ユーチューバーのトクさんも紹介しております。ttps://youtu.be/Gpxsxk2u0nU

 

 

ここから贔屓なしでレビューをしていきます。

結論から言うと、かなりよかった印象を受けました。⭐️⭐️⭐️⭐️

まず、キャッチボールの前に投げてみた感想は、「意外と飛ぶな」と思いました。自分はお金をケチり、上級者のアスリートタイプを買いましたが、地面に着くことなく5メートル飛ばすことができました。ネットには、初心者はまずノーマルタイプで練習してくださいと言われてる方が多かったのですが、投げ方に癖がない人は初めから「アスリートタイプ」でも大丈夫だと感じました。

そんな感じで投げていくと自然と手首が立ってきます。遠くに届かせようと無意識に投げていくうちにだんだんと手首が立って、ボールを前で話す感覚が養われている感覚がありました。

ですが、ここで注意したいのが、あまりにも手首を立たせるとその後ボールを投げるフォームから離れてしまい、投球のための練習が、ただキレダスが飛んだから良いという感覚になってしまうかもしれないので注意したい所です。

 

そして20回ほど投げた後に、硬式ボールでキャッチボールをするのですが、驚くことにまずはじめは高めに暴投を投げてしまいます。(慣れるまでは)

レダスを投げていた感覚で、ボールを投げるともともとのリリース感覚で胸に投げようとしてるのですが、いい意味で感覚のズレが起こります。

でもそれは決して悪いことでなく、高めに浮いたボールはとても綺麗なスピンで軽く投げたのに球速も速くなっています。

 

こんなに変わるものなのか?と正直驚きました。

 

それから私はキレダスを腕がうまく振れない時に実際に投げて感覚を戻す道具として調整する際に使用してます。

 

値段は若干高いですが、効果は本物だと実感しました。今後値段が3000円くらいになり少年野球、中学野球にも浸透していけばいいなと感じました。

 

 

 

 よろしければ、効果を実感してください。