マラソン大会での葛藤

 

 

こんばんは、GAFAです。

先日は僕の学校で校内マラソン大会が実施されました。

先に結果を言うと8位で見事?入賞することが出来ました。

うちの学校では、男子10キロ、女子7,5キロと周辺の高校と比べてもかなり距離は長いそうです。マラソン, スポーツ, レース, 実行, 競争, 人間, スポーツイベント

それなので練習の量も多く体育の授業から7キロと運動部の人でもそれなりにきつくなるくらいは走ります。

僕は一応野球部ですが、走るのが得意でなくキモチで走り切っています。

授業でも少しでも自分よりも速い人に食らいつき自分のベストを尽くしました。

そして迎えた本番、晴れてはいましたが、かなりの風も吹き荒れており気温も

2度とよくなかったです。

本番はやはり甘くなかったです。どんどん追い抜かれていきました。そんな中一年生のことチキンレースをすることとなります、一度僕は彼を追い抜くのですが

そのあと腹痛になり一気にペースを落とします。その間にまた抜かされます。

そしてその後もそのような状況が続きました。そしてラスト200mでまたその子が僕を抜かしてきました僕にはもう競る体力どころか吐き気が止まりませんでした。

それでも1年生に負けたくないという上級生の意地が溢れ出てきました。

自分は覚悟を決め、「呼吸はつらいが足のほうはまだまだ元気だ、ここで負けたら心の勝負で負けたことになる」と腹をくくりました。

そしてゴールまで一直線に差し掛かったところで吐きそうになりつつ下を向いたまま足を進めていきました。必死でしたもしかしたらここで戻してしまうかもしれないと。笑

結果僕は彼に2秒差で抜かしギリギリで勝つことが出来ました。\(^_^)/

僕の高校最後のマラソン大会はこれで終わりました。

決していい順位ではないのかもしれないでも自分はやり切ったといえるものであったと思う。

余談ですが、今日袴田さんにお会いしました。その件についてまた書こうかと思います。

お読みいただきありがとうございました。それではまた👋