あなたは常識人間を捨てられるか。自分の中に毒を持てレビュー

こんにちは、GAFAです。

今日は前からやりたかった「本のレビュー」をやりたいと思います。

今回紹介するのは、岡本太郎さんの「自分の中に毒を持て~あなたは常識人間を捨てられるか。」です。

はじめに紹介だけ簡単にします。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51FSEHVGFYL._SX331_BO1,204,203,200_.jpg

この本は初版1993年に発売されから今も読みつづけられているロングセラーです。

この本の著者岡本太郎さんは、前回の大阪万博太陽の塔をデザインした芸術家です。

太陽の塔

 

 

f:id:GAJPG:20200209165933p:plain

そんな天才芸術家の岡本太郎さんの本を読むきっかけになった

「まこなり社長」のYouTubeを見たからです。

まこなり社長のことを説明すると、TECH::CAMP(テックキャンプ)を2015年10月に設立し、そのサービスを提供している株式会社divの代表取締役の方です。

まあ、まこなり社長を語り出したらきりがなくなるので本題に入ります笑

この本は岡本太郎さんの人生観について熱く語られている本です。

それなのでぜひ皆さんに読んでもらいたいので自分の好きなワード

を紹介していきます。

たとえ、結果が思うようにいかなくたっていい。結果が悪くても、自分が筋を貫いたと思えば、これほど爽やかなことはない。

人生というものはそういうきびしさをもって生きるからこそ面白いんだ。

この言葉以外にも多くのパワーフレーズがあります。まこなり社長の人生を変えただけあってものすごい惹かれる本です。

僕は、kindleで買ったのですが、ハイライトしまくりでした。

今はおそらく店頭に並んでることは少ないと思います。

ネットでさがしてみてください。

(リンクは貼りません)

最後に

あなたは常識人間を捨てられるか。

今日もありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ